Webデザイン部門の日々

WebデザインのことやIT系のニュースのことなど色々な技術のことなどを書いていきます。

体感時間を遅くする方法を実践します!

株式会社イースト5小野です!

「◯◯な△△が××する(数字)個の法則。」みたいな記事が最近流行ってますよね。

確かに、目的がはっきりしているのでこういった内容って惹かれます。
ライフハック的な内容が多いですが、今回は人生が変わる(らしい)記事を見つけたのでライフハックしてみます!

実践すれば本当に人生が変わってしまう7つのポイント

大人になってからというもの、時間があっという間に過ぎていくように早く感じます。

大学生の頃から、薄々と感じてはいたのですが、社会人になってからは、更にそれが加速したような気がして、気がつけば、あっという間に1ヶ月が経ち、あっという間に1年が経ちました。

色々と聞いてみると、同年代の友人も同じような感覚を感じるらしく、その時間の経過の早さから、常に焦りを感じてしまい、ずっと落ち着かなくなってしまっています。

なぜだろう?と思い、以前調べたことがあるんですが、こういった意見があります。

時間経過の速い理由

「大人になると時間が経つのが早い」と感じるのは、子供と較べて楽しい時間が多いからですか?

ほとんどの回答になるほどと思えてしまいました。

要するに、自分の生活を改善すれば、時間の経過を遅く感じることが出来るかもしれない?という事です。

ここで最初のライフハック記事に戻るのですが、「情報を集めすぎるな」、「情報を制限せよ」というものがあります。

インターネットが普及して、情報量はほぼ無限といっていいほど簡単に手に入ってしまうようになりました。

はてブなんかもそうですね。
その他情報サイトやSNSyoutubeニコニコ動画などなど時間がいくらあっても足りません。

ライフハック記事を書かれた方は、TVを見ることをやめたそうです。
その他に、漠然とニュースサイトを見ることもやめたそうです。

他にも色々とありましたが、この漠然とした行為から辞めてみようと思います。 何か違いを感じたらまたご報告します!

それでは!