Webデザイン部門の日々

WebデザインのことやIT系のニュースのことなど色々な技術のことなどを書いていきます。

「スタートアウト」ユーザー数1,000名突破

WEB制作×事業デザインのオンライン学習サービスであるSTARTOUT「スタートアウト」のユーザー数が2020年9月に1,000名を突破したのだそうです!

学習コスト
学習コスト

STARTOUT(スタートアウト)は、自分のWEBサービスを作りながら、実践的に制作技術を習得できるオンライン学習サービスで、「STRATOUT」を導入して学習を促したシェアハウスでは、入居者の90%以上がWEB制作 / 開発業界への転職に成功したのだとか。

特徴としては、自分のWEBサービスを作り、収益化しながら超実践的にWEB制作技術も学ぶ「事業開発コース」とWEBサービスづくりだけでなく、WEB制作 / 開発案件の「実際の仕事」の流れをたどりながら、WEB制作スキルを身につけられる「WEB制作コース」があります。

さらにSTARTOUTでは「仲間を探す」という一緒に学習する仲間を探せる機能があり、「公開設定」をしているアカウントであれば、STARTOUTのユーザーから勉強仲間を見つけることができます。

それぞれのプロフィールには、SNSのアカウント他、作品集やSTARTOUTの進捗状況まで確認可能なのだとか。

これからの時代、Withコロナとして変革社会で安心して暮らすためには、自分自信が「会社に頼らなくても収入が得られる」「仕事を自在に作り出す側に立つ必要」が必要ですし、誰かに仕事を与えられるということは、会社が仕事を失えば、自分も仕事を失うことになります。

終身雇用制などは既に機能してませんから、自分で仕事を生み出し、収入を得る方法を身につけ、どんな社会になったとしても対応し、安心して生きていけるようにしておきたいですね。